8月22日 ~ 24日の3日間、地方の高校からインターン学生3名の受け入れを行いました!

主な内容は、「現場測量実施体験、重機の操作体験、ドローンの操作体験、現場の見学・体験、様々な立場の社員と交流」などを行いました。実際の現場に触れることで想像とは違ったものを感じることが出来たのではないかと思います。

厳しい暑さのなか、3日間体調に気を付けながら取り組んでもらいました。

今回のインターンシップを終えて感想をいただきました。一部紹介します。

・ユンボの操作体験をさせていただきとてもワクワクしました。是非免許を取得して仕事にいかしたいです。

・今回の実習を通して働くという意味を深く考える機会になりました。時間厳守・挨拶・言葉使いの大切さや作業風景を見ることができて良い経験になりました。

・普段体験できない事を経験させてもらった中で一番印象に残っているのは、スマートインターチェンジの工事作業風景を見学したことです。完成が待ち遠しくなりました。また、チームワークがとても大切だと学びました。将来のためにコミュニケーション力を向上させていきたいなと思います。

インターンシップを通じて建設業への興味や魅力、やりがいを少しでも感じてもらい、この経験を今後の就職活動に役立てて頂けたら幸いです。